ご挨拶

 

はじめまして。手帳ナビゲーター兼じかんおやこナビゲーターのぐち歩未(あゆみ)です。今回、代表に声をかけていただき、日本スケジューリング協会公認のライターとして、こちらのコラムを担当させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

で、そもそも「コラム」って何?よく耳にするワードですが、本当の意味ってあんまりよくわからない…というわけで、「コラムとは何か?」ということを調べてみました!Google先生によると、「・報道・雑誌・ニュースサイトなどに掲載される、ニュース以外の記事。つまり、個人的な分析・意見が含まれている記事で、評論エッセイの他、人生相談コーナーや「オススメ○○」などといったものも含まれる。コラムの執筆者を、コラムニストColumnist)というそう。

 

ほうほう、わたしの個人的な分析や意見を書かせていただいていいのね!そして、「コラムニスト」というのね!ということで、わたくし、のぐち歩未2023年12月コラムニストとしてデビューです♪今後は、週1ペースで毎週水曜日の12時更新を目指していきますので、どうぞ週の真ん中水曜日に遊びにきてくださいね。「こんなことをコラムで取り上げてほしい」というリクエストもあれば、どしどしお待ちしております♪ それでは、週の後半も楽しんできましょう!

※参照サイト(Wikipedia’コラム’の詳細説明)⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0